narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

郵便局にて

イメージ 1

今夜の献立:イカの耳とゲソのやわらか煮・ブロッコリ・
        春巻き・春雨の酢の物(中華風)・梨


郵便局本局でのできごと。

郵便物受け取りのコーナーで、

係員が一人しかおらず、手間取っている前の客のせいで、

しばらく待たされていました。

私の後ろにもどんどん人が並びます。

他の担当者は窓口に出てきません。(窓口は2つなのに)

他の局員は知らんぷりなので、

あんまりひどい対応ぶりに





「ちょっと、他の方はいませんか?!

こんなにも人が行列つくってるのに、どうして出てこないんですか?

ここはロシアか!!」





あわてて飛んできたのが、奥にいた上司。

もう一つの窓口をあけて、あたふたと郵便物を受け取りました。

来れるんなら、なぜもっと早く来ないの?


ナニが民営化だ?

これじゃ、往事の国鉄と変わらないじゃん。

これだから公務員が批判されるんだ。しっかりしてよ~もう。