narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今夜のお鍋は?

イメージ 1

いわしときのこ(ムキダケ)の みぞれ鍋で~~す♪


いつも似たようなお鍋だとね~~とつぶやいたら、

夫が変わった「お鍋」をこしらえてくれました。

新鮮なイワシとムキダケという、肉感的なきのこ、

豆腐、ほたて、壬生菜(みぶな)に大根おろしをた~っぷり入れた

「みぞれ鍋」・・・とってもおいしかった!


寒さが吹き飛んで、ぽかぽか気分。

鍋をつつきながら、


「ちびまるこちゃん TVドラマ」SPを見ました。


みんなうまい役者さんばかり。特にまるちゃん役のあの子!

一回目の時から、あまりにも似ててどっきり、さらに自然な演技にびっくり。


どこから探してくるのかしら・・・


しんみりする場面で


夫は、もらい泣きしてました(爆)

人間がやさしくできてるのか、年で涙もろくなってるのか(^^;)


いつだったか、「クレヨンしんちゃんSP」見て、

もらい泣きしてた!!

なんだか・・・泣かない私が、薄情なのかな~~と苦しみます(-_-;)

それにしても、当時の子どもは健全だった・・・おおむね。