narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

絶旨!テーズケーキ!!

イメージ 1

イメージ 2


食欲の秋に免じて許されたし!

お取り寄せの岩手県北上市のロシア料理店『トロイカ』さんの

「オリジナル・ベークド・チーズケーキ」が届きました♪

開けてみると、想像したより小型です。

でも、何か威厳というか格式というか「ハンパじゃないわよ」オーラが

放たれていました・・・


そっと箱から取り出し、写真を撮り 美しく切りわけて


いただきました。


「!!・・・・」


ねこださん、教えてくれて ありがとう!

こんなテーズケーキ、生まれて始めて食べたよ~!

今まで食べたのは一体何だったんだろう?

と首をかしげたくなる「芸術的な味わい」まさに風味絶佳。

チーズ好きな私が探し求めていたケーキでした・・・


なんていうか、不純物が全くないピュアなチーズ

岩手のおいっしい草ばかり食べて育った牧場の牛さんの乳を

そのまんま使っている・・・深みと清涼感が舌に乗ってとろけていくわ~~~。


チープな甘さがない、マイルドな焼き方。


昭和48年創業の伝統の味を継承する「職人の技」とでもいいましょうか。


今度は北上市に行ってボルシチ」や「ピロシキ」にチャレンジしたい!

そのためにも、身体を健康に保って

自分の歯で、おいしいものを 心ゆくまで堪能したいものだと思います。

ちなみに、東京・銀座 「いわて銀河プラザ」でも

毎週月・金曜日に販売しているそうです。

チーズケーキの好きな方は、おすすめの逸品なり!


さて、誰をお招きしようかしら?

おいしいものは、みんなと分け合って 喜ぶ顔が見たい性分なので(笑)