narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

突然飛び出して来た!

イメージ 1


6時50分頃、

帰宅途中の車の前に突然飛び出してきたもの!

あれは、犬?たぬき?大きな猫?


夜目ではっきりわかりませんでしたが、


反射的にブレーキを踏んで車が対向車線にはみ出しそうに!


後続車もいたので、ぶつかるかも・・・と思いきや


なにごともありませんでした。


たまたま対向車が来なかったから良かったものの、


何があるかわからないのが、自動車通勤だと痛感しました。


まして、その動物を轢いたら・・・と思うと


新車なのに・・・・ひえ====!!


良かった良かった。


この時期は、もうマックラだからライトだけが頼り。あと安全速度と。



今朝出がけに、時空研の「火山灰」を車に2袋搭載したのも


偶然ではないような・・・


運転席のドアポケットと後ろのトランクに1袋ずつ。

これは、車の浄化のために小袋に詰めたのもので、いわば護符代わり。

普通は、神社で「祈願」してもらう人も多いでしょうが、

私は自分で祝詞をあげさせてもらいました。



あとは、車の基本浄化か。


命あってのモノダネです。毎日無事であることが不思議なくらい・・・。