narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

日本人は すばらしい!

イメージ 1


晩ご飯は、こんな感じ。

新米がおいしいので、何をいただいても美味!

ああ、よくぞ日本に生まれけり♪


今朝、讀賣新聞の記事でびっくりしたのは、

ナノバブル」!!


淡水魚と海水魚が、同じ水で生きられる不思議な泡が開発されたんですって。

宮城県松島市のベンチャー企業「REO研究所」といいます。


水にナノバブルという超微少な酸素の気泡が溶け込むと

生物が元気になるんだとか!

ナノバブルを作るには相当な努力があったんでしょう。

3年間で開発した結果、ソルビン酸など有害な合成保存料を加えなくても

笹かまぼこが新鮮なまま、保存可能になったんです。

ナノバブルは無害で、味も昔のかまぼこに戻ったんですって。

「白謙蒲鉾店」・・・今度ここのを買おうっと。安全だし。


時空研や塩谷信夫先生の共通項は、

本当に良いものは、シンプルでお金がかからないということ。

空気がそう。イメージトレーニングがそう。祈りがそう。太陽がそう。

酸素や水素の力を応用して

医療やエネルギーに活用する発明や開発ができる日本人って

本当にすばらしいと思います。


この「ナノバブル」・・・地球を浄化する大きな力になることでしょう!