narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

柿の大豊作じゃ~~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


今日はお天気上々なので、柿をとりました!

今年も大豊作で、感謝感謝です(~o~)

いちじくの木もそうなんですが、

毎年、こんなに収穫があるのは我が家だけだと近所でも評判で、

たいていは、一年おきか2年おきなんだそうです。

柿の木さん、ありがとう!


それにしても、


こんだけ量が多いと処理が大変。


今日はもう次の段取りはやめることにしました。


枯れ葉の掃除とかしてたら、足腰が・・・(>_<)


あとまだ、残っていますが、鳥さんたちに食べてもらいましょう。


脚立でも届かない上の枝は、切り落としました。


また、来年大きく育ってくれるといいな。



で、お昼は天丼。


空には横に飛行機雲じゃない、横に幾筋もの地震雲が・・・


でも、たいした被害にはならないでしょう。