narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カニとたわむる

イメージ 1

イメージ 2

解凍中のカニ
カニの茶碗蒸し


夫は、大のカニ好き!

しかも、「毛ガニ」が一番おいしいと断じてる。

タバコのサイズで比べてもらいたいのですが、

めちゃめちゃキングサイズを買って一ヶ月前から冷凍庫に保存していました。

「これだけあれば、ナンにもいらないから@@@」

夫はスーパー生鮮部のお兄ちゃんに2度も電話して解凍方法を聞きました。


浜ゆでしてあるのだったら、2時間か3時間、自然解凍すればOK!と

言われて、るんるん気分で朝11頃から外に出しました。


ところが、、、、、夜6時過ぎても、凍ったまま!!


水だけ、だちだちこぼれて、茶碗蒸しのスタイバイもしてあるのに、

いったいなんやねん!どないなってんねん!!(>_<)


晦日からケンカするわけにもいかず、空腹でムカ~っとしてたら、


夫が、いきなり右のカニの脚をボキボキいわせて、身を取り出した。


・・・できたのが、カニ脚入り茶碗蒸し。


なんだかな~~もう。

結局、本体は放置プレイ?!


結局、残り物のいなり寿司と茶碗蒸しと紅白なますで、おしまい。


夫いわく、

「茶碗蒸し、うまいカニ?(笑)]


だっふんだ~~~(-_-;)