narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

黄昏のビギン

イメージ 1


黄昏のビギン

永 六輔 作詞 中村八大 作曲


雨に濡れてた 黄昏の街
あなたと会った 初めての夜


二人の肩に 銀色の雨
あなたの唇 濡れていたっけ
傘もささずに ぼくたちは
歩き続けた 雨の中
あのネオンがぼやけてた
雨が止んでた 黄昏の街
あなたの瞳に 写る星影


夕暮れ晴れた 黄昏の街
あなたの瞳 夜にうるんで
濡れたブラウス 胸元に
雨のしずくか ネックレス
小刻みにふるえてた
二人だけの 黄昏の街
並木の陰の 初めてのキッス
初めてのキッス


この歌、コーヒー会社のCMソングに使われていました。

今、宇宙人ジョーンズが、八代亜紀さんの歌に泪していますが、

70年代は、ちあきなおみさんが、すごかったです。

友川かずきさん作曲の『夜を急ぐ人』、もう一度見たいなあ~と

思っていたら、

ナナント!!

2007年2月2日(金)夜10時から『たけしの誰でもピカソ』という番組で

ちあきなおみさんの特集を組むんだそうです。テレビ東京

私の町では、オンエアされません(T_T)

今までの映像の主だったものを すべて見せてくれるらしく、

これは「永久保存版」といえましょう。


彼女の歌は、いつ聞いても新鮮そのもの!

演歌とか歌謡曲とかの枠を超えて残る歌手です。

『星影の小径』・・これもお茶のCMで流れていました。

♪静かに  静かに  

 手をとり 手をとり

 あなたのささやきは アカシヤの香りよ

 Ilove you  Ilove you・・・♪


ご主人を平成4年に亡くされてから、すっと芸能界から身を引いて


いっさい、活動をなさっておりません。

しかし、今もって彼女の存在感と歌声は、

日本人の心に 強く刻まれているのです。