narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

とんじる

イメージ 1

とんじる

しめじ、しいたけ、えのきだけ、なめこのたっぷり入った豚汁。

寒い日は、これに限る!

きのこは、数種類混ぜると良いダシが出ます。


ところで、

私にとって、初めてのアイスバーンの道、出勤途中で

大変なことにまきこまれそうになったです!

左の道から、軽自動車が私の前に入ってきたかと思うと

ハンドルを切り損ねて、中央線からはみだし、

S字に蛇行して(酔っぱらい運転みたいに)

あっという間に、路肩に乗り上げてしまったのです。


びっくりしました!

あわや、車間距離をとってなかったら、衝突していました。

後続車にも、ぶつけられていたかもしれません。

そちらの方も、距離をとって走っていたので、落ち着いて

ブレーキをかけてくれたから良かったものの、

もし対向車がいたら、大惨事になるところでした。

私が安全運転をしていても、他の車の事故にまきこまれてしまう怖さを

実感しました。

車って、油断できません。

電車もあるけれど、接続が悪く、職員はしかたなく車で通勤してるのですが、

接続さえ良ければ、電車通勤(冬場だけでも)にしたいものだわ・・・


何事もない日々に、ありがとう。