narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

インリン・オブ・トリ

イメージ 1

イメージ 2

丸焼きと小太郎(カスピ海ヨーグルト添え)


今朝、出がけに

「今夜は、残り物の豚汁と、納豆ご飯でいいよね♪」と

出勤したのですが、

帰ってきたら、ナント!

どかんと丸鶏が・・・

「どうしたの?」

夫曰く 「へっへ~。急にこれが食べたくなって♪」


まだあったかいのを、ビールと一緒にかぶりつきました。


夫が、鶏の両足を持って開脚させたもんだから・・・

インリン・オブ・ジョイトイ」の鶏バージョンになっただよ!

爆笑!!

涙がにじむくらい笑い転げて、くらくらしながら、いただきました。


美味しかった!

と同時に、なんだか、申し訳ないような気がしました。

インリンさん、ごめんなさい。


デザートは、西宇和島(愛媛)の小太郎というみかんを

ヨーグルトに添えて。

小太郎君。今まで食べたみかんの中で、一等賞!

小粒なのに、凝縮された「お日様」の味がしました。

なんでも樹木についたまんま、袋がけをして

丹精をこめて作られたものだとか。

袋に包まれたみかん、初めてです。

ねこださんのブログにも紹介されていましたが、

生きてると、思いがけないみかんに出会うとです。

西宇和島のみかん農家のみなさん、ありがとう!