narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なべこだんご

イメージ 1

なべこだんご

大雪のせいか、ネットがうまくつながりません。

今日は「雪かき」で、あちこち身体が・・・

マコモ風呂に入って、ふっとひと安心しました。

夫は、疲れすぎて入る気にもなれないんだって・・重労働だったもの。

お疲れさまでした。

今夜は、郷土料理の「なべこだんご」をアップしました。

なんてことない「おしるこ」です(笑)

こしあんでも、つぶあんでも、美味しいです。

白玉粉を練って、ちょっと「おへそ」をつけると

くぼんだところに、あんがのって、なんとなくキュートな感じに。

鍋っこだんご・・・この言葉、やさしい響きが好きです♪