narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晴れて良かった。

生徒達の願いが通じたのか、昨日とは打って変わって快晴に。

模擬店が外で、雨にやられると大変なので、良かったわ♪

張り切って焼き鳥だのチュロスだの作っています。

焼うどん、今年は美味しくないって誰かが言っていました。あと、ホットドッグの中が凍っていたとの声もあり💦

教員は、生徒のことを考えて散財していっぱい買います。でも、たまにそういう目にも遭う((;´д`)トホホ

驚いたのは、教室半分仕切って展示する、某顧問の部が、何も展示していなかったこと。からっぽ。

今までそんなこと一度もなかったので、気になって同僚に聞くと、

某氏が(今年初めてその部の顧問になった)、昨日休んで、部員たちが右往左往して何も準備できなかったとか。

日々のコミュニケーション不足が露呈したのね。もし休んでも事前に指示すれば、生徒はちゃんとできたはずです。

管理職は知っていながら、知らないそぶり。何も注意していないみたい。ああ言えばこう言う我がまま常習者だから、賢い人は距離を置く。

みんな事なかれ主義なのね。気の毒なのは生徒。明日は一般公開なのに、こんなメチャクチャ、一般企業では通りません。これが平然と通るのが教育現場の七不思議。

IMG_0844.JPG