narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夕涼み会

ご近所の保育園で、家族夕涼み会が行われました。 提灯の美しさ、子どもたちや家族の和やかな姿と盆踊りと歌声・・影絵のようです。 子供の数が急激に減って、町内会の山車も出せなくなってきつつありますが、このまま続けていければいいな。 IMG_0897.JPGIMG_0896.JPG 晩ご飯は、土用の丑の日なので宮崎産の蒲焼を少し、父に♬ 食後に、入院のための書類の精査を一緒にしました。あれこれ印鑑を押すところあり。 間違えないように、ちゃんと確認しました。 大腸のこと、父は内心気にしています。ただのポリープであればよいのです。 食欲が少し(=_=)。友人から「スッポンスープ缶」をもらいました。明日、それを飲んでもらいます。 おじやにしてもいいかな。