narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

シャチョさんの御茶

イメージ 1

イメージ 2

築地の御茶(社長さん用)&豆大福


我が家のこだわりは、

お米・お茶・海苔・味噌・塩

あと何食いただけるかわかんないから、

せいぜい基本となるものだけは、大切に。。と

海苔と茶は、築地の林屋海苔店という所から

送っていただいています。


でも、よーく計算したら、この方が

近所のスーパーで買うより「お得」でおいしい!ので

まとめ買いをします。

冷凍庫に保存しておくと、長持ちするし。


先日、ためしに「社長用」のお茶 飲んでみたら!


やっぱり・・・まろやかで香りが良かったのでした。



しみじみ・・「平社員のとは、ちがうもんだね~~」と

深いため息。

林屋さんに電話して、

社長さん用じゃなくてもいいから、ちょっとランクを下げて

「課長さん用」はないですか?  と聞いたら

  笑われました。(汗)ウケた~みたい

だって

100グラム 2100円もするのを毎度飲むには

贅沢すぎる!


ま、この一袋、大事に味わって飲みましょう。


シャチョさん、シャチョさん、

こんなにおいしいお茶飲めるなんて、いいねぇ~~。