narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夢を与える

イメージ 1

綿矢りさ著『夢を与える』

久しぶり~本の紹介。

これ、どうやって知ったかってゆうと

柳原可奈子さんというお笑い芸人さんのブログからなんです。

彼女、 太田プロがイチオシの芸人さん。

ショップ店員や女子高生のキャラで沸かせていますが、

もう一度ネタを見たいな~っと思わせるナニカがあるんだよね。

ホッペぷにゅぷにゅの21歳。

この子、いい本いっぱい読んでる。


ブログの過去の記事をさかのぼって読んでると

彼女の繊細さがひりひり伝わってきて

   いとしい。


彼女が「すごい!」と紹介してたので

すぐに買いました。



冒頭から引き込まれるパワーのある文体で、

久しぶりにページを繰るのがもったいないな~と

感じさせる力がある本。

ネタばらしはしたくないけれど、

これは、ねこださんにも読んでもらいたいな~♪

感性の共鳴体だよ、これ。



女性のピン芸人さん、頭がいい人が多いですが、

傷つくこともハンパじゃない。


   感性が並じゃないな。


柳原さん、これから「バケル」かも・・・期待大♪

(異性関係でつぶされない限りネ)



さ。テストの採点だ!(^_^)/