narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春の和え物

イメージ 1

イメージ 2

せりと春菊のごま酢和え


    
      国道の一直線に春隣(はるとなり)

      三月や悪童去りし用具室

      波を生む春の波止場に発電所

      春眠のせいにしている伏し目の子

      春雨や阿修羅の背中見て帰る

      屋上は立ち入り禁止花夕焼

      旅立ちは光の中や春の空



南の地方では、もう桜の開花が待たれるころでしょうが、

こちらは、寒風が吹きすさぶ日が続いています。


夫が風邪をひいてしまいました。

夜の寒気にやられたみたい。ストーブをつければいいのに。


冬に戻ったようで、インフルエンザが大流行です。

こりゃ、免疫力を試されるわ~。



うちの前の国道は、一直線に伸びていて、

素直に詠んだら、先生にほめられました♪

いくつになっても ほめられて伸びるタイプ(笑)



春は、セリの香りがうれしいです。


和え物を一品添えれば、春♪が早く来るかしら~。