narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

北上市 「トロイカ」でランチ♪

イメージ 1

イメージ 2

ロシア料理『トロイカ』のピロシキボルシチ&グラスワイン
ベイクドチーズケーキ&コーヒー


仕事が無事終わった翌日、

昨年、2度取り寄せた『トロイカ』さんのお店で

ランチをいただきました。

北上市は初めて訪れる町です。

静かで落ち着いた活気が感じられる町。

誘致企業が多いので、県外から人の出入りがあり、

県内でも有数の洋食屋さんが多い土地柄です。

オーナーの高橋さんにお会いしました。

私が「笑っていいとも」でもチーズケーキがナンバー1になっていましたと

話しましたら、後日テレビ局から連絡があったそうです。

銀座のアンテナショップ「岩手銀河プラザ」でも

すぐに売り切れてしまうんですって。


ボルシチピロシキも素朴であたたかい手作り感があふれたお味で

高橋さんの長年積み重ねた熟練の技が、伝わってきました。



ベイクドチーズケーキ、岩手が誇るスィーツ!!

表面は焼き色がついているけど、中は濃厚でクリーミー

ズシッと食べ応えのある1カットでした♪

ねこださん、教えて下さってありがとう(^_^)/


帰ってメールを確認したら、

高橋さんからメールが!!



○○○○ 様

昨日は、ご来店頂きまして誠に有難うございます。

今週は冬に逆戻りしたような、寒い日が続きましたが

ボルシチピロシキ・・・で、暖まって頂けましたでしょうか。

暖かくなりましたら、ドライブをかねて又是非お越し下さいませ。

お待ちしております。

途中下車してお寄り頂きまして、有難うございました。


襯肇蹈ぅ



恐縮いたしました。

このようなご丁寧なメールをいただけるなんて、有り難いことです。

高橋さん、

こちらこそ、ごちそうさまでした。

お料理との出会いは、「本物の人」との出会いにもつながるんですね。