narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

熊本祭りじゃ~♪

イメージ 1

イメージ 2

太平燕&いきなり饅頭


今日は、車のタイヤ交換とメンテナンスに行く予定でしたが、

朝から、大雪。

予定変更してくつろいでいたら、宅急便が。

あら~~!友人が熊本名物を送ってくれました。

感謝感謝♪

『熊本いきなり蒸饅頭』といいます。

中にあんと芋あんが入っていて、

さつまいもがトッピングしてありました。

阿波番茶を煎れて、pakumogu.

おいしかった~♪友よ、ありがとう。

太平燕タイピーエン)とは、

九州 熊本の名物料理で、緑豆春雨を使用した中華風春雨スープです。

シコシコ感のある緑豆春雨と旨味たっぷりであっさりタイプのスープ。

これもまた、うれしい味わいでした。

お手軽ちらし寿司といっしょに。

ごちそうさまでした~♪(^_^)v