narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

病院のピアノコンサート


お風呂から出て、

サラリーマンNEOを見ていたら、そのまま「うたた寝」。

ヤバ~ッ!

後半見られなかった。ゥゥ


今日病院に行ったら、夫とバッタリエレベーターのところで遭遇。

「ピアノコンサートを見に行くんだ」というので、一緒にホールへ。


なんでも、グランドピアノが寄贈されたとかで、


子どもたちが演奏会をしてくれるんだって。


音楽療法」ですね♪


子どもたちが、盛装してスタンバイしてるの、カワイイ♪


演奏が始まりました。


懐かしい曲目・・・私も高校時代までピアノを習っていたので


教則本のメニューが思い出されます・・・そのうちウトウト。


耳に心地よい「鍵盤の響き」


妹がお嫁入り道具に、ウチのピアノもってったので、


時々、さわることはあっても、もう指は昔のようには動いてくれません。


でも、


また弾きたくなったわ。


子どもたち、患者さんたちのために演奏してくれて


ありがとう!


子どもたちのピアノは、とってもやさしく心に沁みました。