narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

刮痧 (グアースァー)は効く!

イメージ 1

刮痧 (グアースァー)



久しぶりに浴衣を着て温泉に行きました。

赤い鼻緒の下駄をカタコトさせて歩くと、

何やら、若返った気分なり~♪

若い子で、襟をはだけた着付けをしてるのがいるんだけど、

浴衣は襟元をきちんと合わせて衣紋を抜く方が色っぽくなるんです。

はだけてるとだらしないだけです。ま、いいんですけどね…


ゆくゆくは、退職後に着物生活を、と決めております。


今は無理だわね~。時間が・・・


あこがれは、幸田文さんと沢村貞子さんの着付け。

粋な取り合わせの色合いで、年期の入った玄人筋の着付けですな。

アレ、間違うととんでもなくみっともないことに・・・。

「品」+mm~何だろ?


せっかくの着物、

タンスの肥やしにしておきたくないものね~。

母の形見だって結構あるし。



さて、午後に 夫のリンパマッサージをしてあげました。

牛の角のヘラで、こするマッサージって効果抜群ですね。

青草の薬草がまた、涼しげで。

Sumiさん、

ありがとうございます~!!

とっても良かったですよ。アロマセラピーにもなったと夫が言っております。


刮痧 (グアースァー)


これから、日本に上陸するかも!

ネットで検索したら、

少しずつ、取り入れているエステが各地にあるようですが、

まだメジャーではないようです。


これ、近いうちにヒットすると思いますよ♪


へへ~、流行の先取りしちゃいました(笑)