narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

角館から戻りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

稲庭うどん
もろこし
きりたんぽ
いぶりがっこ(つけもの)
武家屋敷


角館は、すばらしい秋田日和、じゃなかった秋日和でした。

神様、おかげさまで、ありがとうございました♪

武家屋敷を初めて散策し、土地の人々のあたたかさにも触れ、

また一つ好きな町が増えました。

食べ物も、とても美味しかったですよ♪

素朴な味わいと、ウソのない伝統を守っている風格。

でも、

稲庭うどん・・・

これは、ピンキリですからメーカーを選んだほうがいいです。

ほんまもんは、ちょっとお高いですが、

「佐藤養助」さんのが、私はオススメ!


ここには、載せませんでしたが、樺細工・かりんとう・角館懐石

角館名物「八杯豆腐」という郷土料理もあります。

キーワードは、「ぬくもり」かな~(笑)

いい旅でしたよ♪