narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミシュランて・・・

イメージ 1

イメージ 2

[ミシュラン東京2008]&焼きそば


ミシュラン東京2008】

やはり、洋食屋さんは選ばれていなかったですね~。ラーメンも~。

やはりフランス食文化は、日本人の味覚を把握しきれなかったみたい。

いくら、日本人の審査員がいたとしても(30代が2人)

別にいいんだけどね、日本の文化を保持する料理が、

フランスワインが置いてない店だと、審査の対象から外されたとしても。

納得がいかないお店もあるのでしょうが、

ここは一つ・・・(*^_^*)大人の対応で。

行ったことのあるお店、3軒。(中で天ぷら「深町」・・・かき揚げ天丼が美味)

ホテルも、ホテルニューオータニ、オークラ、帝国ホテル、京王プラザと4軒。

でも・・・

一つ入ってないのが不可思議なのが・・・「コートドール」三田。

検索→http://www.nqnl.com/2007/07/26/post_202.html

シェフが、本物の方。

数年前、後輩を誘って行ったお店で、最高のおもてなしを堪能いたしました♪

都内9カ所のみのチョイスだから、限界があるやもしれません。


ま、究極のご馳走は・・・海苔巻きおむすび♪なんだけど、

おむすびの美味しさが審査員には、わっかるかしら~?

ま、しばらくは「ミシュラン」云々の話題しきりでしょうが、

破格な値段に相当するような料理のレベルが落ちないように

願うばかりです。

また、ブランド信仰に陥り、傲慢な店にならないように。


いつか、ここぞ!というお店に、

気の合う友達と乗り込む時まで、

待ってろよ~!三つ星~(~o~)


てなわけで、今夜は

「焼きそば」じゃ、我が家は(笑)