narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2007年を振り返る


「冬の虹」を真ん前に見たことを

生徒にも伝えたら、3クラス(各40人×3=120人)で

たったの5,6人しか目撃していなかった。

UFOなんかもそうだけれど、見る人とそうでない人とに

分かれるのはなぜだろう?

それから大きな事件や事故に遭遇する、

直接被害に遭う人とそうでない人。

ほんの一秒でもずれていれば・・・なんていう

タイトロープのようなこと、結構あるし。。。

今年はそういうことがたくさんあった。

「秘密基地」を読んで下さってる方は、

今年は

「亥は、暗い、雨、雪、海、夜、川、流れ、助け合う、

執着、寄り添う、習得、深く考える。という気の象徴です」と書いた

ことをご存じだと思うけれど、まさに「大荒れ」でした。

まだ続くのかというくらいあり得ない事件や政界の動き、

経済破綻、

大波乱の年でした。

2008年については、後日アップするつもりですが、

あまり楽観はできません。

かといって、

不平不満や言いしれぬ恐怖心、愚痴は、

未来のプラスパワーを呼び寄せないことを

強く意識したいと思います。

マイナスはマイナスを引き寄せるだけです。

自分がこの世界を創っているのだから、

笑いと感謝を忘れずに、年末を迎えたいな。

私たちは、解体されれば「光のひと粒」、

暗い光となるより、白光となってこの世を照らしたいものです。