narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冷え~~!

イメージ 1

しらたきとちくわとピーマンの炒め煮
赤魚の酒糟焼き 他


美容院で髪をカットしてきました。

節約のためか、暖房があんまりきいてなくて、

なんだか身体が冷えます。

足が特に冷たい。

客商売は大変だな~と思います。

いつ来るか来ないかわからないのに、

ずっと暖房していなきゃならないから。

でも、こちらとしても暖かい部屋でシャンプーしてもらいたいし。

誰かが言ってたけど、

年金暮らしで、日中ストーブつけとくのもったいないからって、

公立の図書館や公民館で、日がな過ごしている方が増えてきたそうです。

確かに、それだと経費節減になるからいい考え(笑)

本も読めるし、テレビもDVDも完備してるから

時間つぶしにはいいかも。


今年退職なさる方に聞くと、

年金はどんどん目減りして、暮らしていけるかどうか不安ですって。

共稼ぎの夫婦じゃない、一馬力の私のような人間にとって、

かなりイタイ話でした。

こうなりゃ、自給自足だわ。

そしたら、それも笑われました。

野菜の種が、高いんですって(ガーン!)

買った方が、うんと安いですって。

アハハ~!

じゃ、お金のいらない国でも探そうかね~(笑)