narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

卵で

イメージ 1

チキンオムライス


本当は・・・

卵は、最低でも二個使いたかった・・・


でも、この年代ではちっとばかしカロリーが高すぎだし。

1個でふんわりさせるの難しいんだけど、しょうがないです。

「上にケチャップどうする~?」

「いい! 子どもか?」

という夫のツッコミで却下^^;




私は、オムライスのとき、

子どもに逆行してしまうんだ。

たまーに、ハレの日に親に連れられて行った「洋食屋」さんの

お子様ランチ。

卵の黄色とケチャップの赤の、なんとまぶしかったことか!


オムライスのてっぺんに、万国旗を立てたいくらい。

お皿も新幹線の形にしたりさ ...


そのへんのノスタルジー

夫はわからないんだ・・・テンション下がる~


いつだったか、大人になってから

レストランで「お子様ランチ」オーダーしたら、

「お客様、それは困ります」 だって。


なんで~?



「お子様ランチ」は

大人になったら、食べられません・・(WW)