narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タクシーの運転手さん曰く

イメージ 1

イメージ 2

魅惑のザッハトルテ


ザッハトルテは、ウィーンのチョコレートケーキです。

ウィーンってどこ?(笑)

ウィーン少年合唱団ドナウ川

音楽の都っていうくらいの知識しかないので、

ザッハトルテって、てっきりドイツかと思ってました。

調べました。

オーストリアなんだ~、でドイツ語圏?

ザッハーって人の名前なのね~~へぇ~~


これ、甘すぎず、チョコのコクがあってまろやかなので

クセになりそう。


少しずついただくことにしましょう♪


楠田枝里子さんみたいに、

チョコ食べても太らない体質ならいいのに(-_-;)


さてさて、


今日のタクシーの運転手さん曰く、

事故を起こしやすいタイプ【ジャジャーン】


1位  注意力のない人

2位  自分勝手な人

3位  ふだんでも落ち着きのない人


なんですって。


25年タクシードライバーして、無事故の方のお話です。

社内で、事故る人って何度もやらかす常習者ですって。

やはり・・・クビになったそうです。


よく免許更新時に警察官が

「家庭不和の人が、事故りやすい」っていうけれど、

この方に言わせると

「プロ意識が足りないんだと思います。

 我々は家庭の問題抱えていても、いざお客さんを乗せたら

 命預かっているのですから、気持切り替えて運転に集中します」

有り難いことです。

私も運転に集中しなくては・・時々

トランスモードになるからさ~(空見たり~)ヤバッ

気をつけなくっちゃ。

明日は、友人と 電車でGO!

タクシーワリカンでGO!(キャキャ♪)