narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雛あられ

イメージ 1

教え子と手を重ね合う雛あられ

淡き色両手で受ける雛あられ

惜別の歌を奏でて雛あられ

雛あられ童女のごとき母といる

黒板にさよならと書く雛あられ


卒業式の「仰げば尊し」三部合唱は、美しいな~。

昨年同様に、聞き惚れてしまいました。

卒業生が退場するときのBGMは、

ケツメイシの『出会いのかけら

PV映像→http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/←をクリック♪
     (動画試聴できます)


なんだ?

ケツメイシって?

調べたら、漢方薬の名前(下剤)だって。

(引用はじめ)

  豆科の植物でその種子が生薬で便秘薬としての作用があり、

  中国で古来より下剤などに使用されている。

  “全てを出し尽くす”“見えない神秘”という意味。

  ちなみにメンバー4人中2人が某薬科大学の出身で

  現役の薬剤師であり、外資系の製薬会社での勤務経験がある。

(引用終わり)


なんだかね~ このごろ

コブクロとかスキマスイッチとか 意味わかんないグループ名が多いね。


でも、グッジョブ♪


ケツ メ イシ  

(尻、目、石)ってなんか、尿管結石っぽい語感(笑)

・・・本当は「決明子」ですけど。


京都大の山中伸弥医師が「万能細胞」を開発したそうですが、

身体を構成する全ての組織や臓器に分化成長することが

可能な細胞って、

あれこれえり好みしないのが、すごいよね~。

私がもし 万能細胞だとして、

なりたくないところ、あるよ、肛門とか(笑)足の裏とか。

メッチャ つまんないもん、大変だし。

下品な話でごめんね~だけど、あそこはちょっとなりたくない。

口唇や舌の細胞だったら、喜んでなる♪


だから、細胞ってえらいな~。

自分の中の  そんな裏方の仕事に徹してる細胞君に

感謝しなくちゃね(~o~)


卒業式の話から、だいぶ脱線しました(笑)

      アホ だ。