narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

駄菓子の亀太郎

イメージ 1

亀太郎・寒天トマト・寒天こんぶ


capriciousさんがブログで紹介してたのが、

この「亀太郎」という駄菓子。

他のと、どこが違うのだろうと興味津々でした。

「まだ残ってる~?」とコメントしたら、

持ってきてくれました♪

capriciousさん、嬉しいよ~サンキュ♪

で、お返しに

寒天トマトと、寒天こんぶをお渡ししました。

トマトはなかなかの味ですが、こんぶは微妙かも~~(笑)

私は好きだけど。



なんで「亀太郎」っていうかって。

カメの甲羅に似てるから。

味は・・・今まで食べたことない感じ。

んん~っと、香ばしくて、みちっとした噛みごたえ。

素朴な中にも、

どうだっ!!っていう自信があふれてる味でやんす。

なるほどね~~駄菓子のNO1って

 capriciousさんの言葉通り。

福岡の会社です。

こっちではなかなか入手できません。

大事にチマチマいただくことにしましょう♪

夕食は、今夜も抜き。

夫が、炭水化物をとらない食事制限してるので

私もおつきあい。・・・なんか平気になってきた。