narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春キャベツやらか~い

イメージ 1

春キャベツのポトフ


キャベツは根元の部分を特によく洗って

4つに切り、厚手の鍋にそのまま入れる。

カブやにんじん、セロリ、じゃがいもなども入れると

グー~ッド♪

ベーコンの厚切りにローズマリーローリエなど、

家にあるハーブを入れ、塩小さじ1、こしょう、

ブイヨンキューブを1~2個入れ、干しエビも隠し味に。

蓋をして20分ほどコトコトやって出来上がり♪

なにしろ、春キャベツのやわらかさときたら~。

もうお口がとろけそうです~ハイ♪


このごろ、とっても気になる韓国の映画監督がいます。

キム・ギドク監督。

この人の作る映画は、どれも濃い。

ずっと追いかけて見ています。

「弓」を見ながら昨日も家で仕事してたんだけど、

映画に引きこまれてしまって、

予定通り進まなかった(>_<)

これから、猛ダッシュで やるど~~!!