narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ドラえもんもびっくり!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

くろどら


どらやきって、いろいろあるけれど、

このどら焼きはひと味もふた味も違います。

備中岡山産の小豆で作った自慢のつぶ餡を、

厳選した千葉県産の長生卵と

沖縄県産の黒糖生地の皮で挟んでいます。

毎日、毎朝早く、ひたすら職人が焼き上げたお味は、


びっくりするほど、ふわふわ~

しっとり~

小豆のツブツブ餡が甘からず、

黒糖の香りがふんわり~として

これは、今までのどら焼きのイメージが

覆されました。

いただき物ですが、実家や友達にもさっそく♪

美味しいモノはみんなで楽しみたいのが、

我が家流です(笑)

でも、

せっかく差し上げても

ノーリアクションの人には、

寂しくなるので・・・もう・・・。

笑顔で「美味しい!」とかコメントを聞くと

私のような単純な人間は、すぐに喜んじゃって

もっと美味しいものを召し上がってほしいと

心弾むのですが。


「なんで、美味しいなら美味しいって言ってくれないのかな~」


別に無理に言って欲しくないけれど、

今の人

その場限りで終わってしまう人が多いのが とても残念。

本人に悪気がないだけに、

お家のしつけの次元なんだかね~、

コミュニケーションの第一歩だと思います。

そこから、親密な人間関係が築かれるのに、

裏返すと、親密な人間関係を持ちたくないのかね~。

もしそうなら、

私も、そこまででストップ。

年齢に関係なく、仲良しになれる人を大切にしていくのです。