narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ふんわり

イメージ 1

だし巻き卵


春一番の突風が冷たい。

こんな日は、あったかい鍋が一番ですが

もう2日間煮込んでるので、画像にするのはちとつらい、



だし巻き卵をアップしました。

だいたい、出汁と卵さえあれば何の具も入れないで

ささっと作りますが

今回は冷蔵庫にあったのをいろいろ混ぜてみました。



しかし、

なんだね~~~

人との出会いって偶然じゃないね~。

昨日も会いたいなって人にばったり会うし、

電話しなくちゃと思ってると向こうからかかってくるし。

こういうシンクロ(共時性)って普通にあるので

驚くことでもないけれど、

ネガティブな言動をする人って

ご先祖さまが納得していないなって感じることが多多あります。

感謝の供養をしてないからだろうね。

困ったままの想念が生きてる子孫にそのまま反映されてるようだ。

同じ苦しみが連鎖するのは、そのせいなんだ。

そういうダメンズ(!)を側で見てると

哀れ。

背後が黒くこわばっているのを、

当人はわからないまま悪循環にはまっていくのだろうな。。と


ご先祖様の供養してる人としてない人、

はっきりとわかるんだ。