narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

出張

イメージ 1

ラーメン


午後から前任校へ出張。

3年目の春なんだな~、もう。

本来はあまり行きたくないが
 出た以上はバヤバヤしたくないのが私なりの美学(テヘッ)

仕事だからしかたない。



少し時間があったので

行きつけの食堂でおばちゃんと世間話をしながら

ラーメンをいただく。

フツーなのがいいね♪


近くの魚店、3億円の負債を抱えて倒産したって。

どおりで店が閉まっていたわけだ。

地元では老舗だっただけに、ショック。

かと思えば、全国チェーンのビジネスホテルが建つし。(2店舗も)

税金対策かな。




職員室に立ち寄ると昔の仲間が数人いて

あったか~く迎えてくれた。だいぶ人の入れ替えがしてあった。


中庭の樹木が何本もばっさり伐りとられた3年前のことが

哀しく思い出される。木の悲鳴が聞こえた。

それからかな、校内にマイナス波動を感じたのは。



学校経営者は、樹木に優しい人であれ。