narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日も仕事。


テストの採点で、

遅くまで起きています。

剪定に来て下さった庭師さんが、

私の帰りを待ちくたびれていったん家に戻られてから

また出直してくれたとき、

「学校の先生の仕事・・ダメダね~」


ようするに、仕事仕事で、帰宅が遅いことを指摘したのです。

通勤時間を含むと、帰りは7時を過ぎるから、

確かに アフター5はないですものね。

まして

家に採点を持ち込まないと、間に合わないですから。

今まで家のことはすべて夫が頼りでした。



昨夜、仏間でテレビの音聞きながら ナガラ採点をしていたら、

突然プツリ!とテレビが消えました。

ちょっとうつらうつらしてたので、はっと目がさめて


これは、お父さん(夫)の警告だな~と感じました。

早く寝なさいと言いたいのでしょう。


「でもね、これ明日中に生徒に返さないといけないから、

 もうすこしガンバルからね」と

夫に語りながら、リモコンのスイッチを入れたら

またテレビ画面が映りました。


夜の2時近くでした。

終わって急いで入浴して就寝。


朝、身体がだるいです。


今日ようやく採点終了。解放。