narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タラの芽の天ぷら

イメージ 1


タラの芽。

夫の大好物を天ぷらにしようと思ったら

小麦粉がきれていたので近くのスーパーに買いに行きました。

ついでに、「水とりぞうさん」「虫コナーズ屋外用」

「クローゼット用防虫剤」「アリ退治薬剤」も購入。

レジに並んだら前にいる中年女性 いわく

「来ればどうしても買い物が増えるね~~」とぼやく。

「そうですね・・・でも季節だから湿気取りも必要だしね~」と私。

私の買い物をのぞき

虫コナーズ?CMでやってたね~」


「そうそう!うちは夫が帰ってコナーズ」って(笑)

そしたら その女性いわく

「帰ってコナーズのほうがいいよ。

 ずっといられると、べたついてケンカになる!」


「・・・・苦笑」  するだけの私でありました。

ケンカできるってすばらしいこと。



実家におすそわけしよう、天ぷら。

胃の調子がイマイチ(-_-;)