narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

結露のメガネ

イメージ 1


授業しに教室に入ったら、

メガネが曇った。

外との温度差と教室内の若者の

熱気によるものだと気づいた。

まるで冬にラーメン食べてるときみたいに、

メガネがくもるんだもの、笑っちゃう。

レーシック手術したいな、メガネなしで生活できたら

また世界が違って見えるかね~。

成功例を聞いても、自分のがうまくいく保証がないから

不安だし・・・。


やっぱりやるなら、東京のいい病院じゃないとコワイ。

強度の近視、乱視、及び老眼に対応できるものかどうか、

しっかりリサーチしてみようか。


本が読みづらいのが困るんだ。

本は私の必須アイテムだから。



洗濯物を外に出せないので(雨)

いつまでも 乾かない。

湿気は、心もじめつかせるなァと夜の外を眺める。


カリブエスキモーのシャーマンいわく、

『 唯一の正しい智恵は、

人類の遙か遠く離れた大いなる孤独の中に

 住んでおり、人は苦しみを通じてのみ

そこに辿り着くことができる 』と。


苦しみは手のひらにのせて見つめることができるから、と

蜂飼 耳さんが 書いていた。

歓びを見つめようにも、すぐにあちらこちらへ転がり

じっとしてることがないからさ。