narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

釣りコメントはやだね~。


私などは、

一日のシメとして記録 さらに

「お気に入り登録」させていただいてる

少数の心ある方との

交流を楽しみに(というか元気をいただいて)

ブログを続けているのだけれど、

中には

明らかに「釣り」・・・自分のブログに引き寄せるための

コメントを残す人が、増えてきたね。

そういうコメンターのブログって

たいてい、過去記事が少ないし、

何かの宣伝(企業やら)が付着してるから

ピンときて、すぐに削除するのだけれど

巧妙な、いかにも親しげなコメントにみせかけているので

コワイな~と感じるのです。

トラックバックも はっきり言って

いったいどこの誰が そうしてるのか

さっぱりわからないので、

無視します。

世の中には、いろいろなこと「仕掛けて」くる人がいるから

ブロガーの一人として 気をつけなくては。。