narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ちあきなおみさんの本

イメージ 1

喝采 蘇る


以前にも書きましたが、

ちあきなおみさんの歌声に魅了されて、

動画なども時々見たり、友人からTV東京で放送されたダビを

送ってもらったりしていました。『誰でもピカソ』とか。


そしたら、ついにこの本が出ました。

すぐに買って読みましたよ!

筆者が、なんと!ヒロシさんのつながりの方でした。

ヒロシさんがブレーク以前に作ったHPで知り合い

時々、メールなどで交信したこともありました。


上京したらお会いしましょう、と約束してて それっきりに(笑)


「いしだちゃん祭り」というお笑いのイベントを取り仕切っている方で

業界では とても有名な方です。

石田さんが、同じように「ちあきなおみ」派で、子ども時代から

現在に至るまで、彼女のことを詳細に取材した内容で 

初の御著書を出したのです。

出版おめでとうございます~(^_^)v石田さんやりましたね。

ファンにとって、とても嬉しい本でした。

とても読みやすかったです。


ちあきさんも、この本をお読みになったでしょうか。

ご主人の病死を機に いっさい芸能界から姿を消したちあきさんの

心情を

つい重ねてしまいます。


私も いっそ退いてしまいたい気持もあるから・・・。

でも

周りからは、それはいけないと反対されて。

きっと仕事をやめてしまったら、ぼうっとしてダメになるからって。

すぐに食べていけなくなるだろうし。

生徒との関わりは とても楽しいし、救われることもたくさんあるので

それをよりどころにして、私にできることを

させていただこうと思っていますが・・・

先日、主治医に「過敏性大腸炎」と言われました。

当分 薬の服用は続きそうです。


ちあきなおみさん

あなたは 今 どういうお気持ちでしょうか。

芸能界の裏をさんざん見てらして

戻るのは、もうこりごりと 思ってらっしゃるでしょうか。


あなたの 歌心は 心に沁みます。


ある年代を過ぎないと 

真価がわからないことってあるのです。