narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冷やし中華

イメージ 1

山形の「ダシ」をトッピング~♪


帰宅したのが、6時過ぎてたので、

手早くできるもの~っと考えて「冷やし中華」を

作りました。

「ダシ」と薄焼き卵、トマトを載せて

あ、群馬で買ってきた「箸置き」をちょっと並べてと(笑)

ダシは、炊きたてのご飯にのせてもいいですよ。

ダシに細切り昆布をいれると、とろみがつくし、

辛子南蛮なんかもいれると、また、食がすすみます。


いよいよ、忙しさが本格的にスタートします。

明日も・・・ダ~っっと猪木さんにカツをいれてもらいたいワ。

昨日の日曜日に、県庁所在地にある眼科で

「レーシック異常なし」と言われ、ほっと一安心。

で、今日は手元が見やすいように・・・と

うちの近くの眼鏡店で、老眼鏡(ハゥ~~)を作りました。

近視乱視がきれいに矯正されても、

老眼は。。治せね~んだよゥ。

わかっていても、ガックリだ~。

若い時にやっときゃ、眼鏡やコンタクトなしで暮らせたのに~。

残念。

でも裸眼で長距離運転してると、

以前よりも、視界がワイドで「世界」が違って見えます。

発見の歓びもまた♪