narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

行ってきました~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昭和小路の金龍食堂

雨も小降りになって、

早々と昭和小路に繰り出した一行。

5時開店と同時に、満席になったみたい。

私が着いたのが、5時30分、

小上がりはもういっぱいで、

カウンター席、詰めればどうにか座れる状態。

噂には聞いていたが、かなりの人気店なんだ!

一見(いちげん)さんには冷たい、というマスター。

だけど、なじんでくると、笑顔を見せた。

頑固親父の風体どおり(笑)

隣席のおっちゃんいわく、

先代のおばあちゃんの味を固く守ってるんだって。

上から2番目の「トンタン」絶品!!!

仙台の牛タンより、脂っぽくなくて、やられました~~!

噛むほどに味がしみ出る、形容しがたい塩梅。 

もう!最高です。

3番目の「バラ焼き」も、グッツグツ豆腐を入れて煮るんですよ。

これがまた!!むむ、うま~い!

ごはん(小)にのせて、むはむはいただきました。

大満足。


ちょっと~こんなお店を知らずにいたなんて、

かなり悔しい。

こういう小路っていうイメージで

先入観が邪魔して、

どうせ酒場通りだから、美味しいものはない・・・と

決めつけていたんです。

常連さんが食べていた、

ラーメンも・・・シンプルな支那そば。

これも伝統の味だそうで、一目見て 

今度食べに来ようっと♪思いました。


行きたい人、この指止~まれ~♪

ただし、5時に入らないと無理です。9時半閉店。

どやどや押しかけたら

親父さん、いやがるだろうね(笑)