narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おくりびと

イメージ 1

おくりびと


今期、最も観たい映画!!

本木雅弘さんが以前雑誌「ダ・ヴィンチ」でも紹介していた、

青木新門納棺夫日記』の映画化。

チェロを弾く新人納棺師が人間として成長していく姿を描く。

本木さんサイドからの映画化は「双生児」でもわかる通り、

非常にインパクトの強いものとなることが期待される。

また「料理の鉄人」等で知られる放送作家小山薫堂氏の

初映画脚本作品ということでも大注目の作品である。

モントリオール映画祭グランプリを受賞したそうであるが、

さもありなん。

本木さんが演じる納棺夫の所作といったら、もう・・

一幅の「絵」。

私も夫の納棺の儀でお世話になった、業者の方々には

感謝の気持ちでいっぱいである。

本木さんが、紹介してらした『納棺夫日記』は、

すぐに買って読んだが、

映画になったら いいなと思っていた。

主演はもちろん、本木さんで、と。

実現されて、うれしい。

さすが! 本木さんだ。  すばらしい映画を早く観たい。