narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

サイドカー

イメージ 1

イメージ 2

サイドカー

久しぶりにカクテル飲んだら、どっと疲れが出て

爆睡してしまい、今目覚めたところ。

PCも眠いのかフリーズして再起動したけれど、

なんで勝手にこうなるんだか・・・

まだまだ、安定しないね、この機械。



ところで、ブランデーの話。

フラパン「V.S.O.P」(コニャック)

これは、世界のV.S.O.Pの中で唯一の

100%『グランド・シャンパーニュ』格付け品です。

■10年以上熟成された原酒を使用した高質な仕上げ。

■16世紀から、自家ぶどう畑で産出する高品質な

 ぶどうのみを使用して優れた品なんですって。

だから、芳醇な香りは他の追随を許さない。

ブランデーも、ピンキリなので、たまにしか飲まないなら

純度の高い、本物を味わいたいです。


サイドカー比率・ブランデー:2 コアントロー:1

 レモン汁:1の割合で 氷をシェイカーに入れてシェイク。

爽やかなオレンジの香りと気品高い風味。

ごちそうさまでした。

フランスのぶどう畑の夢でも見ながら、眠りますzzz