narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

きりたんぽ鍋

イメージ 1

イメージ 2

きりたんぽ鍋
下の画像は、資料画像です。昔はこうやって火を囲んだの。

周りで風邪をひく人が多くなりました。

私も大きなイベントが終わり、気が抜けると免疫力が低下して

病気になることが多かったので、

こりゃいかん、というわけで

風邪予防のために、「きりたんぽ鍋」を作りました。

ネギやセリをふんだんに入れて、きのこと鶏の出汁で

身体がぽかぽかしました~。

当分 鍋が続きそう♪

いろいろなものを入れれば変化が楽しめるし、

手間もかからず(笑)これからはコレが一番!


キリタンポと言えば、昔、きりたんぽを棒にさして

甘味噌を塗って焼いたものを売るバイトしたことがあります。

国定公園を訪れる観光客さんに 超人気でした!

バイト代、何に消えたんだっけ・・・忘却の彼方だ~(笑)