narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

読書週間

イメージ 1

イメージ 2

ディスプレイ

読書週間である。

でもイマイチ盛り上がりに欠けるので

なんとか雰囲気だけでも・・・というわけで

こんなディスプレイをしてみました♪

ケータイ小説ばかり読んでも・・・リアルじゃないしね~。

「恋空」ってドラマや映画になって随分もてはやされたが、

スタンダードにはならないでしょ。

それに比べて

芸人さんの本って、ただのタレント本と異なり、

かなり濃い人生が詰まっているので読み応えがある。

今、話題になってるのが大島美幸さん(森三中)の

『ブスの瞳が恋されて』

どんどん引きこまれていくよ。かなりの筆圧だ。

放送作家の旦那様より、もしかしたら文才があるんじゃないかね?

子ども時代からのいわれのない「イジメ」のエピソードや

結婚の経緯まで、ウソ偽りのない文章に、彼女の涙が

いっぱい詰まっている。

高校生に読ませたい本だ。

さて

小論文・・・推薦入試が始まった。

指定校ならいざ知らず、公募の小論文指導は

ハンパじゃダメ。

世知に長けてないと、書けないテーマが出題されるので

看護医療系なんかだと、かなり前から対策をたてないとツライ。

付け焼き刃は、すぐにばれるから・・・指導する側は

躍起となってガンバルしかない。。。