narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝と夜のごはん

イメージ 1

イメージ 2

朝食・・釜で、おこげご飯 納豆、ヤーコンと薩摩揚げ・昆布の炊いたの
夕食・・シャモロック(鶏)の親子丼、シジミの味噌汁、ヤーコンの炊いたの、漬け物


釜炊きの「おこげ」が食べたくなって、「釜飯」の釜で

ご飯を炊いてみた。初回だから、おこげの作り方がイマイチだった。

水加減と火加減が微妙なので、細心の注意が必要なんだと実感。

今度は、失敗しないようにしよう。

昆布の出汁で、ご飯を炊いたら、風味アップ。

ヤーコンは、ねこださんのブログで知り、「道の駅」で買ってきた。

初めての食感なり。大根のような、ジャガイモのような。

これは、いろいろと楽しめそう♪


親子丼は、来客のために、あり合わせで作ったもの。

美味しかった。

シャモロックって、普通の鶏肉より、しっかりしてる。

コリッとした歯ごたえと奥深い味わいで、濃厚なダシが出る。

どっちの料理ショー」で2度 優勝してる強者なり。


久しぶりに銭湯へ。

レーシック後の銭湯は、今まで見えなかったいろいろなものが

見えておもしろい。

眼鏡だとこうはいかなかったな~。

関根恵子さん」そっくりの美人がいた!(今は高橋恵子さん)

若いときの関根恵子さん、「おさな妻」富島健夫氏原作の。

昔、ジュニア小説にはまって、夢中で読んだ。

富島氏の小説は、思春期の乙女心を疼かせる魔力があったな~。


関根恵子さん、初々しかった。

その当時の姿「そっくり」なんだから、もう!

3,4歳のお嬢ちゃんと一緒に入浴してたんだけど、

顔もスタイルも、そっくり。


20人くらい、女性がいたけれど、彼女のところだけ

空気が違っていた。

ロングピアスが、湯気でかすんだ浴場内でキラリと光っていた。

へ~~、ピアスしたまんま、入浴するんだ~。

美人は、自分の美しさを自覚してるから、仕草ひとつとっても

絵になるな~。


銭湯は、いろいろな意味でおもしろい。

今までぼやけて見えなかったものが、レーシック効果で

よ~~く見える見える(笑)