narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ジョン・健・ヌッツォ


ジョン・健・ヌッツォ氏のオペラを鑑賞しました。(無料で!)

勤務地の市のイベントでのこと。

ご家族が当地にいらっしゃるご縁だとか。

世界的なテノール歌手のピュア・ヴォイスを生で聴けて

最高でした。

胸郭がものすごく発達してらして、身体が楽器になってるの。

全身、愛の共鳴体。

すごい・・・鳥肌が立つ。天才。

人間の声って、ここまで鍛えることができるんだ~~。

お話すると、気さくなお人柄であったかい。笑顔がいい!

本物の人って、こうなんだ、いつも。

当地の温泉が好きなんですって。肩の力を抜いて自然体で

発声するから。(ここ、温泉が多いので有名)

風邪ひかないように喉の保護に努めてるそうです。

水を毎日2リットル飲むんですって。


○児童合唱と共に 赤とんぼ・・・子ども達のかわいらしさ!!

○夢のように~歌劇「マルタ」第3幕より

誰も寝てはならぬ~歌劇「トゥーランドット」第3幕より

○NHK大河ドラマ新撰組!」メインテーマ

 動画クリック・・・http://jp.youtube.com/watch?v=U9nEkdJWzPk


今度、オペラを本格的に鑑賞したい!

チケット高そうだ~(笑)