narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キャベツたっぷりすじ肉味噌煮込み

イメージ 1

キャベツたっぷりすじ肉味噌煮込み
海老・ワカサギの佃煮
赤カブ 大根の漬け物
大豆入り五穀米


昨日の午後は、仕事を終え妹の退院に付き添いました。

義弟も姪も一緒に帰宅。

父に報告に立ち寄ると、ほっとしていました。


さて、昨夜、

宅配便が届き、友人から五穀米やらクッキーやらベーコンやら

好物の品をいただきました。

ありがたや、ありがたや~♪

さっそく、大豆入り五穀米を炊いてみると・・・マジうまい!!

もちっとしてふくよかな噛みごたえと大豆の香りが

これ、はまりそう!

キャベツ大玉(100円也)とすじ肉、

豆腐、葱、ゴボウ、ニンニク、生姜、椎茸で煮込むと 

おいしい一品が出来上がりました^^。

うまかったっす。

昨日は長崎の友人からも  明太子送ったというメールが。

なんだか 最近 いただきもので 食事をまかなっている私です(笑)


それから、

さっき板前のKさんから 電話あり。

開店のお知らせだった!

「豊寿司」  

いよいよだ~♪ さっそく行かねば。

お祝い、何持ってったら喜ぶかな~?

う~む。