narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雪鍋

イメージ 1

雪鍋(白身魚、豆腐、豚肉、大根おろし、葱)


こちらは大雪。

東京では汗ばむくらいだったのに、この寒さ。

で、雪鍋でぽかぽかご飯を。

大根おろしをチャッチャッとたくさんすり、お好みの塩梅で

お鍋にしました。

葱は風邪をひかないための予防策です。

これって意外とイケル味なんですよ~♪

上京中は、どうしても野菜不足になるので、これで補給しました。

今夜は職場の忘年会ですが、服喪中なので私は出席しないで

大人しく これ食べました。


父や妹には、マカロンの土産を渡しました。

ピエール・エルメ・パリのマカロン 

人にあげても自分では食べません、貧乏性だから トホ。^^;



M1,今年の優勝チーム・・・うーん・・。

モンスターエンジン、残念だったな。

でも、彼ら、きっと伸びてくると思う。