narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

共同開発のお弁当

イメージ 1

県産ごぼうかき揚げチーズ丼


某コンビニが

某商業高校と共同開発した商品。

県産ごぼうイカ下足入りのかき揚げと、

ごぼうのきんぴらの合盛りにチーズをトッピングし、

斬新などんぶりに仕上げたそうです。


今日買ってみました。




おいしい!!(^_^)v



まずご飯が固くない。コンビニ弁当のイメージって

なんか・・プラスチックっぽい感じがして 買ったことがありません。

私の偏見。

今回 初めて買ったのは、添加物や着色料が入っていないこと。

地場産業を,高校生と共同で開発したことが 大きな理由でした。


家のレンジでチン!

かき揚げの風味が 死んでない。 ごはんが おいしい。

ゴボウがうまくマッチしている。味付けが濃くない。


いい感じです。 この他に、鶏ごぼう弁当も売られていました。

そっちも美味しいかも♪


地元の実業高校(農業・水産高校など)の作った 

缶詰やジャム、ハム、乳製品は、

誠実に作っているから、とってもおいしいので、

こういうところに コンビニが着目したのって

ある意味 お手柄だと思いました。


これからの県産品の販売促進の 

大きな起爆剤になるやもしれません。


だいたい、

ヘタなんだ~~本県のピーアール。

せっかく すばらしいものがあるのに、

全国的にイマイチ イケテナイ現状・・・^^;