narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゆず酒

イメージ 1

ゆず酒、ドリンク


担任がインフルでまだ出勤できず、

代行してることもあり、メチャ忙しい。

金曜日から出張もあるので、授業を前倒しに変更してるため

コマ数が増えているのも原因なり。

さらに、高校入試選抜業務も加わっている。



周りを見回すと、

マスク人間が多く、こりゃ~大変だ、というわけで、

柚子で、ビタミンCを補給しようと取り寄せたのが

この商品。


「馬路村農協のおんちゃんが、昭和63年に
 自分の子供や村の子どもに飲ますために
 開発したのが「ごっくん馬路村」です。
 おいしくないと子ども達が飲んでくれない、
 安全でないと飲ます気になれない。
 そんな親子の関係から生まれた「ごっくん」は
 多くのお客さんの理解を得てヒット商品になりました」

この宣伝コピーに惹かれました。

飲んでみたら、さっぱりしてておいしいけれど、

ちょっと甘いかな~。お子ちゃまには喜ばれるでしょうね。


も一つ、これは父用のお酒。

ゆずの香り広がるほんのり甘く

後味すっきりの低アルコール(8%)日本酒カクテルです。


このまえ、ゆず茶チューハイ飲んでたから、

これ好きかも。

試飲してみたら、甘さが抑えられていて

いい感じ。これを炭酸で割ったらすっきり飲みやすい。

明日、父に持っていこう。


R1.

バカリズムさんに、優勝してほしかった!!

今までにない視点での地理の授業(爆)

北海道を手でつかむなんて、考えもつかないネタ!


中山功太さん すばらしかったですね~。

やはり発想がユニーク。

お笑いの人って、頭脳がすごいわ。