narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

映画は映画だ

イメージ 1

キム・ギドク製作『映画は映画だ』


これから見たい映画。

人気韓流スター、ソ・ジソブとカン・ジファンが

ダブル主演を務めるアクション・ドラマ。

高慢で暴力的な映画俳優スタは、

新作アクション映画の撮影現場でファイトシーンの相手役を殴り

大怪我させてしまう。新たな相手役が見つからず困ったスタは、

かつて映画俳優を目指していたというヤクザ、

ガンペに出演を依頼するが……。鬼才キム・ギドク製作・脚本。


キム・ギドク監督作品は、すべて見ています。

弱者の目線で、危険を承知で熱いメッセージを投げる監督さんて

彼以外にいたかな~。

五感にくる。皮膚がヒリヒリする。



映画評論家のおすぎさんは、

キム・ギドクの映画を評価していなかったけれど、

この『映画は映画だ』だけは、絶賛してる♪


おすぎさん、

暗くて過激な映像、好きじゃないから無理もないけれど、

韓流映画の中では、

キム・ギドク監督って「異色」で「アバンギャルド」。

コアなファン層が支持しています。


大森南朋さん、キム・ギドク監督の作品に、ぜひ出たいって

ラブコール送ってるくらいだから。

日本の 一癖ある役者さんなら そう望んでる人多いと思うな。


この映画、

本県で上映されないんです。。いつもこうだ・・

見たい映画なのに、東京でしか見れないなんて、悔しい!


こっちの映画館って、

ハリウッドの主流や宣伝効果の高い作品ばっか上映すんだもの。


渋谷あたりのような マイナー作品だけ上映する

ミニシアター、こっちでもできないだろうか~~。


退職したら、


私がつくろうか、ミニシアター(爆)!

20人くらいの観客が、ゆったり足を伸ばして

 快適なソファに座り、テーブルのソフトドリンク飲みながら

 サロンみたいなおしゃれな空間で 映画を見るの。


 もちろん、私がチョイスした作品ばかりを単独上映。

 損得は2の次ぎ。

  (岩波ホールは、ちょっと高邁な作品ばかりで興味が持てない)

  メディアが、後追いするくらいがちょうどいい(笑)なんつって。


  なんなら、上映後、ホームメイドのお料理も♪

  それから、好きな監督さんや俳優さんなんかも

  ゲストでお招きしちゃって、トークライブもありかも♪

  (激しく妄想中)


  

   嗚呼 宝くじ、当てたい・・・。